AWS導入支援・クラウド運用代行 スカイアーチネットワークス

スカイアーチネットワークス、アマゾン ウェブ サービス ジャパン共催セミナー

INFO

本セミナーの参加者募集は終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

【クラウド基礎講座】導入・コスト・セキュリティのお悩み一挙解決セミナー

クラウドの導入をご検討の皆さまへ

昨今、ITのご検討ではクラウドが外せないキーワードとなっております。
次はクラウドを導入したいが「どのクラウドを選んだらいいのか」、「コストはどうなるか」、「セキュリティは大丈夫か」といった多くの方が抱えている共通のお悩みを、それぞれのプロフェッショナルが一挙解決いたします!

アマゾン ウェブ サービス(AWS)導入に焦点をあて、AWSとは何か、なぜ今AWSが選ばれているのかをご説明するとともに、実際にクラウドを導入する際には何に気をつけて、どういう手順で進めていけばいいのかを多数の実績を持つスカイアーチネットワークスのノウハウをもとに分かりやすくご説明します。

また、ゲストにネットワークセキュリティに特化したジェイズ・コミュニケーション社と、エムオーテックス社を迎え、クラウド導入におけるセキュリティ対策についてのご説明をします。

セミナー概要

対象
  • Webサーバーの管理者
  • Webシステム開発の責任者
  • 情報システム部門の責任者・担当者
日時 6月22日(水)15:00~17:30 (受付14:30~)
懇親会 17:30~
会場 アマゾン大阪オフィス MAP
参加費 無料
定員 40名(事前登録制)
共催 株式会社スカイアーチネットワークス
アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社

セミナー内容

15:00-15:05 オープニング
15:05-15:35

企業におけるクラウド活用最前線

AWSがクラウドサービスを初めて10年を過ぎました。もはやクラウドは特別なものではなく、変化のスピードは誰も予測しなかったほどすさまじいものです。企業はクラウドをどのように活用し、ビジネスを変革しているのか。導入する際に懸念される方も多いセキュリティや可用性の問題をどのようにクリアしているのかなどについて事例を交えてご説明いたします。

アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社
パートナーアライアンス本部 中橋 篤郎

15:35-16:05

プロが語るクラウド移行のポイント
~ 最新事例も交えてクラウド運用のリアルをご紹介 ~

近年、オンプレミスからクラウドへの移行が主流となっています。
クラウドは自社で活用できるのか、どのように導入を進めればよいかお悩みのお客様も多数いらっしゃるのではないでしょうか。
クラウド移行実績多数のスカイアーチだから分かる、お客様がつまづきがちなポイントや移行のコツをご紹介いたします。

株式会社スカイアーチネットワークス
技術本部 小幡 周平
営業本部 中山 晴菜

16:05-16:15 休憩
16:15-16:45

安心安全なWebサイトの構築へ向けて
~ AWS上で実現するクラウド版WAFのご紹介 ~

昨今Webサイトを狙った攻撃が本格化しており、FireWallなどの従来のセキュリティ装置では防御できない攻撃が増加、Webサイト防御に特化したクラウド型のWAFの必要性が高くなっております。
本セッションでは現状のWebサイトへの攻撃背景をご説明の上、Baracuda社クラウド版WAFのご紹介、導入事例などをご説明いたします。

ジェイズコミュニケーション株式会社
マーケティング部 小崎 史貴

16:45-17:15

未知の脅威に対抗するエンドポイントセキュリティ対策

クラウドを前提とした企業インフラの構築や、加速する企業のグローバル進出、激変するビジネス環境の中、クラウドのセキュリティ対策が必須です。内部脅威、外部脅威に対してのセキュリティ強化としてどんな操作をして脅威に晒されたか?そしてどのように検知するのかをご説明します。

エムオーテックス株式会社
営業推進部 アライアンス課 課長 松村 達也

17:15-17:30 質疑応答・アンケート記入
17:30~ 懇親会
  • 内容は予告なく変更される可能性もございます。予めご了承ください。

本件に関するお問い合わせ

企業名
株式会社スカイアーチネットワークス
問い合わせ先
ITソリューション本部
TEL
03-6743-1100 (平日10:00~18:00)
E-mail

備考

最終更新日

2022.10.20

価格・仕様などサービス詳細のお問い合わせや、クラウド導入の分からないことなど、お気軽にご連絡ください

お電話でのご相談・お問い合わせ

03-6743-1100

(平日10:00~18:00)

スカイアーチネットワークスはAWS アドバンストティアサービスパートナーです