Google Express利用してみました

こんにちは。uchidaです。

今回は「Google Express」というサービスを利用してみましたので、レビューをしたいと思います。

Google Expressについて

Google Expressとは、Googleが提供するオンラインショッピングサービスです。
現在、米国全土に渡ってサービスが展開されており、特定のお店を選択して生活用品や食品、文房具に玩具などの様々なものが購入可能です。
また、Google Homeを活用して音声認識機能による購入も出来るようです。

選択可能なお店の一部を記載します。

  • Walmart
  • Stop & Shop
  • Google Store
  • Costco
  • Target
  • Whole Foods Market
  • Toys“R”Us / Babies“R”Us

配送日は注文当日から最短で翌日指定が可能です。
1月25日の深夜に注文フォームを入力していたのですが、まさか翌日から選択可能とは思っていませんでした。
その時に翌日指定が可能ということを知りました。

配送されたダンボールのテープにはGoogle Expressのデザインが施されておりました。
注文から配送までの期間が短いと安心できます。

感想

欲しいと思ったものが2日程で届き、レスポンスの早さに驚きました。
短期間で商品が届くので、急を要する商品の発注でも安心して利用出来ると感じました。
米国のみのサービス展開という事がとても惜しいと思います。将来日本など他国に渡ってサービスが展開されることを待ち望んでおります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.