2020年度創立記念日イベント『Zoogle Earth』を開催しました!

Zoogle Earth presented by Sky Tours

この記事は公開されてから半年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

スカイアーチネットワークスでは、日々の皆様方の厚いご支援のもと
2020年7月12日に創立記念日を迎えました!
※創立:2001年7月12日

いつも応援して下さる皆様に、心より感謝申し上げます。

弊社では毎年創立記念日に社員全員でイベントを行っておりますが、今年はコロナの影響があり
初の試みとして、バーチャル社員旅行「Zoogle Earth」を開催しました!

今回は、そのイベントの様子を紹介したいと思います。

創立記念イベント・バーチャル社員旅行

継続するリモート勤務

コロナウイルス感染拡大を受け、弊社では継続してリモート勤務を実施しています。
リモートでも全社員が楽しめる創立記念イベントはないか…?
そこで企画されたのが、バーチャル社員旅行「Zoogle Earth」です。

Zoogle Earth presented by Sky Tours

イベント概要

Zoom(https://zoom.us/)とGoogle Earth(https://www.google.co.jp/intl/ja/earth/)を使って
社員全員でバーチャルツアーに出かけます。

【スケジュール】
■15名前後のグループに分かれてバーチャルツアーⅠ
~  グループメンバー入れ替え  ~
■15名前後のグループに分かれてバーチャルツアーⅡ

【持参物】
イ) 旅行先のZoomのバーチャル背景画像
ロ) 旅行先の都市の飲食物
ハ) 旅行先の都市周辺で行きたい所 x 2都市分

いよいよバーチャル社員旅行へ出発!

社員全員が空港に集合(Zoom)

airport

Zoomに入ると、そこはまるで空港のよう✈
空港の写真と音声が流れており、本当に空港に足を運んだような気分になりました!

実際にツアーの様子をご紹介します!

バーチャルツアー⓵

ツアー1日目!
以下のように班分けがされました。

【青竜班】フランス,パリ ── パリ東駅から出発
【白虎班】ハワイ,ホノルル ── D.Kイノウエ国際空港から出発
【朱雀班】イタリア,ローマ ── テルミニ駅から出発
【玄武班】イギリス,ロンドン ── セント・パンクラス駅から出発
【麒麟班】タイ,バンコク ── フワランポーン駅から出発

いよいよツアーガイドに従って出発します!

フランス,パリチームは、
ルーブル美術館やノートルダム大聖堂などを巡りました。
france

まるで本当にフランスにいる気分です。
france

一方、イギリス,ロンドンチームでは、
ビートルズのアルバムのジャケット写真が撮影された交差点や、、、

ウェストミンスター寺院に行ってきました。
寺院の中に入ることができ、圧巻の内装を見ることができました。

他にも多くの観光地を巡ってきましたよ!

バーチャルツアー⓶

ツアー2日目!
メンバーを入れ替え、以下の5つに班分けされました。

【宙班】月・火星・宇宙
【花班】アマゾン川・世界の大河
【雪班】世界遺産
【星班】世界のディズニーテーマパーク
【月班】世界の海

tour2-2
世界遺産チームでは
それぞれ行きたい世界遺産を発表し、Google Earthで向かいます。

tour2
これまで聞いたことのない世界遺産を知ることができて
非常に興味深かったです!

一方アマゾン川・世界の大河チームでは、
アマゾン川・世界の大河では上空から川を眺めました。
amazon
上空からの景色も美しいですね!

 

おわりに

スカイアーチには、この様な楽しい企画があります!

リモート環境の中ですが
社員全員で交流するイベントに参加でき、とても良い経験になりました。
来年の創立記念日イベントこそは、是非対面で行いたいものです。

今後ともスカイアーチネットワークスを
宜しくお願いいたします!

 

Zoogle Earth presented by Sky Tours