メトリクス アドバイザーとは? 概要やメリットを解説


メトリクス アドバイザーの概要

メトリクス アドバイザーとは、機械学習の知識を必要としないメトリクスを監視して問題を診断するAIサービスです。Metrics Advisor Previewを使うことで、製造工程や売上高など企業を経営していく上で必要なパフォーマンスの監視が可能です。

リアルタイムで監視をすることができるため、問題を即座に見つけることができます。見つけた問題はアラート送信をしてすぐに知らせてくれたり、今後のために問題にフラグをたてることにより細かい分析をすることも可能です。

問題の発見はメトリクスアドバイザーがするので、運営者は問題の修正だけに集中できます。

メトリクス アドバイザーのメリット

メトリクス アドバイザーには、以下のようなメリットがあります。

  • 一貫した時系列フローを実現
  • 一元管理が可能

一貫した時系列フローを実現

Metrics Advisorを使うことにより、データの準備やインジェスト、集約などの処理を簡素化することが出来ます。一貫した時系列のフローを実現することができるので、一から構築する必要はありません。

一元管理が可能

監視ライフサイクル、モデル、診断、アラートなどを一か所に管理することができるので業務の効率化につなげられます。

▼参考資料

https://aka.ms/GualalaACOM

>>Microsoft Azure導入に関するご相談はこちらから