App Serviceとは?概要とメリットを解説


App Serviceの‌概‌要‌ ‌

App Serviceを使うことによって、Web およびモバイル向けのパワフルなクラウドアプリを短期間で作成することができます。.NET、.NET Core、Node.js、Javaなどの言語を使うことができる他、Windows または Linuxで実行することもできます。

WebアプリやAPIを素早く構築、自動でスケーリング、セキュリティ修正プログラムの自動化などをすることができ開発者の負担を減らすことができます。

9.95% のアップタイムがSLAで保証されていることにより、高可用性なサービスを提供しています。またシングルテナントモデルを利用していることから、Web アプリインスタンスのデプロイをすることができます。

App Serviceの‌メリット

App Serviceに‌は‌、以‌下‌の‌メリットがあり‌ま‌す。‌ ‌

  • 監視機能
  • 自動スケーリング

監視機能

App Service 診断やAzure Monitorなど監査機能のあるアプリケーションが多く、トラブルシューティングを行うことができます。

自動スケーリング

自動スケーリングをすることにより、無駄な実行を省くことができコストの削減につながります。

▼参考資料

App Service-Azure

>>Microsoft Azure導入に関するご相談はこちらから