AWSでのApache MXNetで深層学習


AWSでのApache MXNetの概要

スケーラブルでオープンソースの推論フレームワークの Apache MXNet を深層学習AMI、SageMakerなどのサービスを通じて利用できます。高速でスケーラブルなトレーニングによって、簡単なAPIを搭載しています。ディープラーニング(深層学習)とは、人が行うタスクを大量のデータから規則性や関連性を見つけだし、コンピュータに自動的に学習させます。

開発者が高いレベルのスキルを持っていなくても、クラウドやモバイルアプリケーションでの深層学習を進めていくことができます。

AWSでのApache MXNetの利点

AWS での Apache MXNetには以下の利点があげられます。

  • 使いやすい
  • 優れたパフォーマンス

使いやすい

Gluonライブラリを利用していることから、プロトタイプの作成やデプロイなどをスムーズに行うことができます。
オープンソース機械学習ライブラリ「Gluon」は、Amazon Web Services(AWS)と米Microsoftが公開。機械学習経験が豊富から、機械学習を初めて利用するユーザーにも使い易いインターフェースを提供している。様々ななフレームワークに対応している。

優れたパフォーマンス

複数のGPUに線形に近いスケーラブルを分散し、巨大なプロジェクトを短時間で処理することが可能になります。

AWSでのApache MXNetのまとめ

高速でスケーラブルなトレーニングにより、機械学習を簡単に進めることができます。

参考資料

https://aws.amazon.com/jp/mxnet/

>>AWS導入無料相談はこちらから