Azure DevOpsとは?概要とメリットを解説


Azure DevOpsの概要

DevOpsは、人とプロセス、テクノロジーを合体させて高い付加価値を生み出しています。

計画、開発、配信、運用の各業務を連携することにより、使用するアプリケーションの機能をより向上させることが可能です。システムの開発、IT 運用、品質管理、セキュリティを統合して共同作業することにより、ハイクオリティ化を実現しています。

DevOpsカルチャーとDevOpsのプラクティス、ツールを導入することにより、顧客のニーズに合ったビジネス目標の達成を可能にします。DevOpsを活用することにより、優れた製品をスピーディに作成することができるので、顧客の満足度がアップするのは間違いないでしょう。

DevOpsは市場投入までの時間を短縮し、市場への適応力と競争力をアップします。

Azure DevOpsのメリット

DevOpsの導入によりプロセスが自動化され最適な状態になるので、作業の無駄が省かれ大幅な効率アップが可能になります。

企業がDevOpsカルチャーを確立すればより優れた開発環境を提供できますし、チーム間の連携作業を可視化で開発業務や運用業務などの作業プロセスや作業優先度を共有することができるでしょう。

DevOpsの導入によってアプリケーションの管理や監視が可能になり、信頼性の確保とセキュリティの強化に貢献します。

▼参考資料

https://azure.microsoft.com/ja-jp/services/devops/

>>Microsoft Azure導入に関するご相談はこちらから