Kinect DKとは?概要とメリットを解説


Kinect DKの概要

Kinect DKは高度な AI センサーと開発者キットを使用して、コンピューターによる視覚と音声のモデルを作成します。Kinect DKを使うことにより、主に医療や製造などの企業は、運用の安全性を高めることにより、パフォーマンスの向上へとつなげることができます。

Kinect DKの利点

オープンなソフトウェア エコシステム

Sensor SDKやGitHub コミュニティなどさまざまなSDKを利用することができます。

AIセンサー

ToF (Time-of-Flight) 深度カメラ、7 マイク アレイ、12 MP RGB カメラ、IMU等のカメラを利用した高度なラベルのAIセンサーを使うことにより、最先端の空間コンピューティングを提供しています。

設定が簡単

SDKのダウンロードから実行までスムーズに進めることができます。そのためKinect DKをすぐに導入することができます。ダウンロードから実行するまで約10分間です。

深度センサー

センサーで確認したデータをリアルタイムで分析することができます。この分析結果をさまざまな研究などに生かすことができます。

参考資料

https://azure.microsoft.com/ja-jp/services/kinect-dk/

>>Microsoft Azure導入に関するご相談はこちらから