Project Bonsaiとは?概要とメリットを解説


Project Bonsaiの概要

Project Bonsaiとはシミュレーションを使用したインテリジェントな産業用制御システムを作成するための機械教示サービスです。Bonsaiはもともと機械学習に特化した企業であり、マイクロソフトが買収してからも自立器械の管理が大きな目的です。

通常自律制御システムの開発は複雑であり、高度な技術を必要としました。しかしデータサイエンスの専門知識がなくても、マイクロソフトが参入することにより産業用制御システムを作成できるようになったのです。

エンジニアがデータサイエンスの知識なしで、自動化を構築できるようにしたのがProject Bonsaiであり、最小限のコーディングでAIの作成が可能です。

Project Bonsaiの利点

セキュリティ

サイバーセキュリティの研究に年間10億ドル以上を投資しているマイクロソフトは、セキュリティ面でも安心して利用することができます。

またAIに安全ポリシーを追加することにより、よりセキュリティ面を強化することができます。

連携しての作業が可能

AIをデプロイすることにより、他のユーザーと連携して作業をすることができます。

参考資料

https://azure.microsoft.com/ja-jp/services/project-bonsai/

>>Microsoft Azure導入に関するご相談はこちらから