Text to Speechとは?概要とメリットを解説


Text to Speechの概要

Text to Speechとはテキストをリアルな音声に変換する音声サービス機能です。215種類の声と、60種類の言語から選択をして、任意のプログラミング言語を利用することによりサービスにあった声のトーンにすることができます。

声の品質は高く人間が話しているような自然に聞こえる音声を提供します。スピードや発音などの調節も可能です。利用組織にあわせた声を、Text to Speechでは30分の音声から構築することができるのです。また声優が自分の音声がどんな音であるか、相手にどのように伝わるかを認識することによって、透明性を保っています。

Text to Speechはクラウド、コンテナーを使うことによりさまざまな環境でText to Speechを利用することができます。

Text to Speechのメリット

Text to Speechには、以下のようなメリットがあります。

  • さまざまな話し方に対応
  • 柔軟な価格設定

さまざまな話し方に対応

Text to Speechはカスタマーサービスやニュース放送など、さまざまな話し方に対応します。

柔軟な価格設定

初期費用が必要なく、音声に変換した文字数に対して課金される仕組みです。

参考資料

https://azure.microsoft.com/ja-jp/services/cognitive-services/text-to-speech/

>>Microsoft Azure導入に関するご相談はこちらから