最近のコメント


  • 私のお勧めのベビーカーです。

    2年半使ったAir Buggyも汚れが目立ち切れ目が出来てしました。

    なので、衣替えをした。
    本体はそのままでカバーだけ変えられるのがこのベビーカーの特徴でお勧めします。

    ランニングも出来るので
    さっそく、皇居を走ってみた。快適である。
    娘もしばらくすると寝てしまう。よっぽど気持ちがいいのだろう。
    皇居ラン

    しかも、円高で安くなっているようだ。
    衣替えも出来るので長年使えるので経済的かと思います。
    あと、マラソンも連れていけるので運動不足も回避できます。
    Air Buggy

    ちなみに、Air Buggyのまわしものではない。

    次回は、長く使える椅子について宣伝しようと思います。


  • 明治記念館ビアテラスにて打ち合わせ。外人さんは喜ぶだろう。

    中華そば高橋でラーメン食べて帰宅。
    普通のラーメンで旨い。
    12時過ぎくらいに開店で20時くらいには閉店。

    googleのストリートビューで見ると並んでますね~。


  • ラッキー7という事でこれで旅行記は最後にしたいと思います。

    ウイグル族の家を覗きに探索。
    このベビーカーはどこでも行く。

    覗きこんでいたら子供が出てきた。

    市場に行った。
    二層式の洗濯機がメイン。ここまで来るとまだ発展途上なのね。

    さてこれは何でしょうか?
    答えはベビーベットです。
    何故穴が開いているの?

    中国の子供は、オムツを使わない文化。
    ズボンなどは、お尻の部分が切れていて地面に垂れ流しであります。
    子供が居たらよーく見てください。
    町を歩いていると道路でしてます。
    で、この穴空きは何かというと、寝ている時に垂れ流すためだそうです。
    ちなみに、動かないように子供は夜縛られるらしいです。

    翌日は、カシュガル→ウルムチ→北京の大移動。

    子供と私は下痢。家族全員疲労困憊だったので北京ではホテルタクシーを予約。
    BMWだ!幸せなひと時を過ごせました。
    ちなみに、北京でホテルタクシーを頼むと到着ゲートまで担当が乗り込んできてくれて手荷物も運んでくれます。VIP感覚が味わえました。

    北京の火鍋屋街?

    これ好きです。

    おー。ALL二階建てだ!

    羽田に到着!!

    最後に結論。

    日本人は、わざわざ遠いウルムチには行かなくて良いかと思いますし、日本人観光客は居なかった。
    世界にはもっと良い所がいくらでもあると思います。
    無理してそんな僻地にいかなくてもいいと思います。
    ただ、民族が多いのでそういうのの観察がしたい方はどうぞ。
    中途半端なスイスに行かれたい方はどうぞ。

    どうしても行きたい方は、いろいろ伝授しますのでお気軽にご相談ください(笑)

    ちなみに、敦煌とかは最高ですよ!


  • パキスタン近くのカシュガルに飛行機で行く事にした。

    海南航空という飛行機会社。
    予約した時はやばそうな気配だったが悪くは無い。
    数千円で乗れる。

    空からの景色はこんな感じ。

    ポプラ並木道で素朴な感じ。
    ようやく期待が膨らんできた。

    最初はカラクリ湖に向かう予定だったが、パキスタンが大洪水の為に道が通行止め。
    よってまた牧場と氷河の地域に向かう事になった。

    アルプスちっくになってきた。

    モンゴルちっくになってきた。

    羊飼いぽくなってきた。

    でも、結論としては、砂漠の中の中途半端なアルプスである。
    ここまで車で3時間半。ちなみにウルムチからカシュガルで2時間かかった。

    轟音をたてて雪崩が発生。
    これはびっくりしました。

    この後、キルギス族の人にボッタクラレそうになりましたが、ドライバーの漢族が一喝で収束。
    漢族恐るべし。

    ロバ。
    こういうのは好きです。

    夕日を見て寝ました。
    この時は夜の9時くらいかな。

    ロバは可愛いという事が分かったのでPart7へ続く。
    惰性になってきた。


  • 昨年から新卒メンバーは富士登山に行くので付いて行く事に。
    日本一の標高の富士山でご来光を拝みました。

    前日の夜7時に会社を出発して登り始めは10時でした。
    混雑していたので7時間かけて山頂へ。

    冷たいとか何とか言われようが遅いチームは無視して登り続けたおかげで山頂でご来光を拝めた。

    雲海

    右のおじ様は、当社の経理の人。
    ちなみに登山は初めてらしいが、ハイペースで歩けるツワモノ。

    写真を撮ってくれたのは当社の子。撮るのが下手だ。
    山頂上だけでなく富士の文字も撮って欲しかった。
    下に浅という文字があるので浅間山?とも取れてしまう。

    おまけに、被写体が写真を撮られる気になっていない。
    撮ってくれてなんだが、彼は下手である。ここで愚痴を言っておきます。

    来年はリベンジをお願いします。


    3時間かけてくだりました。
    富士山はくだりがキツイです。ぜひ体験してみてください。
    そして、家に帰ったのは11時でした。

    来年は、トレーニングという事で混んでいない日に登ってみる事にする。

    おまけ

    マイカーで富士山の河口湖側に行く場合の駐車場について。
    日中に行く場合は、数時間くらい待つ事になると思います。
    また、5合目の駐車場には置けないので下の駐車場になります。
    ただ、無料シャトルがあるのでそれに乗るか、タクシーがうろちょろしているのでそれを利用する手があります。

    夜に行けば、5合目は微妙ですが1kmくらい下ったとこの駐車場には待たずに置けました。
    今回みたいに金曜の夜でなければ空いているかもしれません。


  • 民族の団結を促進させる為、民家に政府が絵を書いているらしい。
    民家の壁に政府が書くとは。。。

    ポロ。
    旨い。

    電車。
    大陸の電車はなかなか見れないので嬉しい。
    私は鉄ちゃんではありません。

    いろいろ。

    ザリガニ料理。

    唯一見た軍の車?
    去年に暴動ありましたが、全くもって安全ですよ。

    火鍋3回目。
    世界で20位以内にはいるかもしれないレベル。

    Red Bull(紅牛)
    皆飲んでいる。
    日本とマーケティングが全然違います。

    引き続き食事以外何も良いとこは無い状態でPart6へ続く。
    もう疲れた。


  • ウルムチについてオサライします。
    中国にあり、世界で一番内陸の都市である。
    高層ビルがたくさんあります。

    ちょっと郊外に行くと砂漠でこんな埃がまってます。

    場所によっては用水路が整備されてます。

    山の方に行こうものなら帰れなくなりそうな道になります。

    さて。
    トルファンにて穴を見た。

    工事中らしく近くに行けないのでコメントは差し控えさせて頂きます。
    見た目のとおりただの穴です。細かい事は知りません。

    穴の近くの町はこんな感じです。
    土の家です。

    次に昔の城下町みたいなとこに行く。
    三蔵法師が修行したとかしてないとか。

    何故かロバ車にのせられる。
    耳が大きくて可愛いですね。

    終いに、砂嵐でボロボロ。

    砂と穴を見る事ができました。Part5へ続く。
    乞うご期待!


  • ウルムチから移動して180kmくらい?離れたトルファンに移動。
    中国で一番暑くなるそうな。

    高速道路で移動。
    移動中の高速のパーキングでは、昔ながらの中国式トイレに出会う。
    大の時に隣の人が丸見え状態。
    良い経験でありました。

    風力発電はアジア最大らしい。
    ちなみに、機械はヨーロッパから5基購入して中国産として大量に増産しているらしい。

    ラグメンを食べる。
    旨い!

    シシカバブ

    葡萄園に行く。
    寒暖の差が激しいく名産らしい。
    しかし、山梨の葡萄の方が旨いと思ってしまった。
    品種改良が日本は進んでいるのだろうな。

    水の件。
    中国では魚が入っている水槽とかは、水が清潔に保たれている。
    どこも金魚が入っているところは綺麗であった。
    他の水周りは酷いのにね。。。

    カレーズ
    2000年前から山の雪解け水とかを地下を何百キロも掘って水路を作ったそうな。
    千本くらい地下水路があるらしい。


    何だか忘れました。

    引き続き食事以外何も良いとこは無い状態でPart4へ続く。
    乞うご期待!


  • 5つ星のホテルのプールでノンビリという計画は頓挫。

    昨日の牧場に続き、今回は有名な池に行く事にする。
    町から120kmくらいの距離。ここは、高速道路が舗装されていた。

    天池
    看板である。

    ゴンドラに一時間かけて乗る。
    危険なゴンドラである。

    池を見る。
    船にも乗ったがただの池であるが綺麗な水である。

    原子力発電所。
    いくつかある。しかもホテルからもバッチリ見える距離。危険だ。
    漢民族の少ない地域に原発を設置するという噂も。

    昨日と違う火鍋。
    ここは、ファーストフード感覚のお店。
    世界で20位以内には入る味だ。

    9時になったら、一斉に屋台が現れこんな感じになる。
    面白い。でも、火鍋を食べたばかりなので食べられず。。。

    引き続き食事以外何も良いとこは無い状態でPart3へ続く。
    乞うご期待!


  • ウルムチは、世界で最も内陸に位置する都市。
    中国で新疆ウイグル自治区。都市人口は200万人くらい。
    そんな所に行ってみました。

    中国南方航空でウルムチへ
    変わったルートで航空券を購入したので発券の仕方が分からないと言われる。
    こちらはお客なんですけど。。。。
    すったもんだして1時間くらいかかって発券。まったっく!!


    屋台
    奥地はまだまだ屋台が健在。好きです。

    南山牧場
    ただの牧場である。とにかくただの牧場である。羊はほとんどいない。
    これが観光地とは・・・・
    しかも、町から70kmあり、その道路は砂。
    埃まみれになりました。車も穴が開いていたので社内も埃まみれ。

    火鍋屋
    世界で一番旨い。2010年時点で。ここは旨い。

    ダストと公害
    当然喉がやられる。

    見た目は良い。中はボロボロ。マネージャーが床に唾を吐く始末。
    プールも過激に狭く、暗く、終いには地元のスイミング教室が始まりスパルタ教育されていた。

    もう、5つ星といわれると怒り心頭。星は信じられなくなった。

    食事以外何も良いとこは無い状態でPart2へ続く。
    乞うご期待!

« Previous Entries   

Recent Posts

Recent Comments

  • サーバ、サーバーについてですが、マイクロ...