最近のコメント


    • (語録)

      1.仕事に興味を持て!

      2.知識の無いブローカーになるな!自分が出来てからアウトソースせよ!

      3.断るな!まずは、Yes!

      4.ホスピタリティを持て!(思いやり、手厚くもてなすこと)

      5.勉強しろ!

      6.四流と理解して行動しろ!

      7.現状維持ではなく新しい事を勉強しろ!

      以上昨日仕入れた話のメモでした。
      ちなみに、文面は江戸節になってます。


    • 原宿の東郷神社近くのフレンチで会食。
      こういう系統には自ら行かないので新鮮である。

      江戸野菜をたっぷり使っているらしく私のテーマにマッチしているレストランと言えよう(笑)

      レストラン アイ

      東郷平八郎がビーフシチューを真似て日本で肉じゃがを広めたらしい。
      なので、肉じゃが風の見た目?
      Goodでした!


    • 最近は、魚とお米が美味しいので暴食気味。
      で、全身のむくみが出て来たのでジムへ。

      むくみの原因は、アルコールと塩分であると個人的に感じている。

      という事で、嫌いなランニングマシーンで1時間走る。
      嫌いだったが、iphoneで英語をしながらなので楽しく過ごせた。
      そして、2kgダウンでムクミも解消。

      かなりの水太りでした。
      で、最後にトドメを打つ為にサウナで0.5kgダウン。

      以上


    • 子供を連れて有明のプール

      5年前くらいは、土日の午前は会社に行って夕方からここに行く流れがほとんどであった。


      ここら辺は、東京タワーの足から見る事ができる。


    • 最近は講演会に参加とかは控えていたが、ダイヤモンド経営者倶楽部の野村元監督の講演に行ってみた。

      僕の頭に入ったキーワードは以下。

      ・感謝をする。
      ・当たり前の事を当たり前のように実行するだけ。
      ・自分で出来る事でなくチームに役立つ事をする。

      感謝もしなくなり、当たり前の事も出来ないし、自分中心でやれない事はやらないなど、色々つぶやいておられました。

      一つ一つしっかりやっていきます!


    • 小さい頃から年寄りクサイものに見えていたがムショウに欲しくなったので買った。

      足つぼとストレッチが出来る優れものである。
      自分でヨガをするのが一番良いですが機械のマッサージ機材よりはこちらが良い事が判明しました。

      当分はマイブームになりそうです。
      毎朝、元気に出社!


    • 誕生日のお祝いの花を会社の皆から頂きました。
      ありがとう御座います!

      娘は大喜びで写真を撮るのに一苦労です。
      飛んで雄叫びあげてました。


    • 今年で10年のお付き合いの会社様と新年会。
      名物とめ手羽と馬刺しが絶品でした!
      手羽先好きな私にとっては感動ものです。

      写真は忘れたのでURL紹介。

      とめ手羽 五反田店


    • 保育園では、インフルエンザが流行っているがノロウィルス感染もチラホラ聞きます。
      という事で、手洗い、ウガイをちゃんとやりましょう!

      ノロウィルス


    • 港区汐留近くの公園。

      自然の中からビル街が見えると不思議な光景。

      春には梅と菜の花が満開になり綺麗です!

    « Previous Entries   

    Recent Posts

    Recent Comments