優勝賞品はなんと!!![ACT 150]:AWS Table Tennis Tournament 参加してきました

AWS Table Tennis Tournament 参加したのでその参加レポートです。

概要

MandalayBayで、月曜日と今日 11/28(火)のみ開催されている卓球大会です。

ACT018 | AWS Table Tennis Tournament
ACT150 | AWS Table Tennis Tournament

Mandalay Bay | Level 1 | North | South Convention Center, Bayside B, Table Tennis Tournament
Table tennis is back! Compete in the AWS Table Tennis Tournament. Make it to the championship round, played on Thursday night at re:Play, for a chance to take home a pass to AWS re:Invent 2024. Visit the table tennis check-in desk in the re:Invent Rec Center for full details and to participate. Tournament participation and play time assignments are available on a first-come, first-served basis. Tournament play times start every hour on the hour, from 10:00 AM to 5:00 PM. All players must be available to play as far as they advance. Terms and conditions apply.

参加方法

シャトルバスでMandalayBayに行くとホテル入ってすすんだところの、バッチピックアップと同じホールの奥の方に卓球スペースがあります。

受付でトーナメントに申し込みする旨伝えると参加できます。

受付の人に対戦相手を教えてもらってマッチングしたら卓球台に移動して試合する感じとなります。

ルール

  • 毎試合最初に5分ほどの練習時間がもらえる
  • 11ポイント先にとったほうが勝ち。勝った人が受付に報告して次の試合が組まれる
  • サーブは2回交代。最初のサービスする人はじゃんけんとかで決めてくれとのことでした。
  • 4回ほど勝つとre:Play時に行われる決勝大会に進めます!

優勝商品はなんと、、、、来年のre:Inventの参加チケットです!!!超豪華ですね!

感想

学生時代卓球部だったので、余裕で決勝まで行けるのでは??と思っていたのですが、
残念ながら2回戦で負けてしまいました。。。
ちなみにスコアは、1試合目:11-9 / 2試合目:9-11 でした。どちらも接戦でいい試合でした。

のほほん温泉卓球大会を想像していたのですが、上手な人が多い印象でした。
ラケットを持ってくる人までは見かけませんでしたが、優勝するのはなかなか難しそうと感じました。

記念に写真も撮ってもらいました。

さいごに

現在いる人たちでトーナメント形式なので、知人と行くとトーナメントで潰し合うことになるので、
一人で参加されるか、時間を空けて参加することをお勧めします!

私が行った時は混雑していなかったので、会場着いてから30分くらいで終了となりました。
セッションばかりで体動かすことが少ないので、ちょうど良い運動にもなります!

来年のre:invent参加目指してぜひ皆さんも挑戦してみてください!