初のオフラインイベント開催しました!<参加レポート後編>

はじめに

2022年12月6日(火)にInterplay加盟企業様との交流会イベント、
「第3回Interplay交流会(以下、インプレ会)」を開催しました。

当日のプログラムの様子や今だから言える裏話を
「初のオフラインイベント開催しました!」<前編><後編>に分けてお届けしております。
こちらのブログでは後編として「インプレ会」のもう1つのメインプログラムでもある
「名刺交換タイム」の様子をお届けします。

名刺交換タイムって?

「名刺交換タイム」は、その名の通り名刺交換をしていただくきながら
お互いの事業内容やソリューションについてお話いただく時間として設けさせていただきました!

「コロナ禍でなかなか対面でお会いする機会がない」
「Interplayのパートナー同士で名刺交換をする機会がない」というお声をいただき
今回のインプレ会で実現することに成功しました!「名刺交換タイム」の様子はこんな感じです。

細かいルールは特に設けず30分という時間枠の中で
皆様には自由に名刺交換をしていただき、弊社営業メンバーも加わりながら
円滑にパートナー様同士が名刺交換および交流ができるようご支援させていただきました。

インプレ会開始直前は、静まっていた会議室でしたが
「名刺交換タイム」がスタートすると徐々に皆様の声が会議室全体に広がっていき、
時に笑い声も聞こえてくるなど、会話が弾んでいるように感じました!

そのため時間が過ぎるのも早く感じ、
終了のアナウンスをするのが心苦しかったです・・・。

クロージング

プログラムの最後は、参加者全員で記念写真を撮らせていただきました。

ちょうど一年半前に開催した、第一回「インプレ会」は
Zoom上でのオンライン開催だったため、記念撮影は瞬きしないよう
タイミングを合わせてスクリーンショット撮影をしたなと懐かしく感じますね。
一年半後、このように対面でパートナー様とお会いできるとは想像できていなかったので
無事「インプレ会」を開催することができ嬉しく思います。

記念撮影後は、皆様からお預かりしたノベルティや弊社自慢のサバ缶等を
まとめたお土産をお渡しし、無事「インプレ会」は終了いたしました。

終了後は、皆様の乾いた喉を潤すため懇親会会場へ移動!(笑)
弊社オフィス近くの本格西安料理店で皆様と美味しいお料理とお酒を楽しむことができ、
より親交が深まったのではないかと思います。

後日、インプレ会運営改善のため、ご参加いただきました皆様には
参加アンケートに回答していただきました。

どんなお言葉も真摯に受け止めよとドキドキしながら、
アンケートを確認したところ、嬉しいコメントを多くいただきましたので
匿名で回答いただきましたアンケートの一部を公開させていただきます。

その他「今後もオフライン開催に参加したいか」という問いに対しては、
約9割の方が「参加したい」と回答していただくなど、

皆様がインプレ会や懇親会を通して、有意義な時間を過ごすことができたのではと
改めて認識することができました。

アンケートにご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
なお事務局メンバーで、KPT法を用いて本イベントの振り返りを実施したので
次回の第4回開催時では、より深い交流ができるよう
現在プログラムを企画検討中のため乞うご期待ください。

まとめ

最後に「Interplay」がより皆様のビジネスのお役に立てるよう今後とも、
イベント企画や情報発信、ビジネスマッチングの機会を設けさせていただきますので、
引き続きよろしくお願い申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました。