9月1日は「防災の日」

この記事は公開されてから半年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

 

こんにちは!arisabaです!ご無沙汰しております。※写真はわたしではなく、Tちゃんです!

9月1日は「防災の日」ってご存知でしたか?

防災と言えば防災食!防災食といえば缶詰!缶詰と言えば、サバ缶!サバ缶と言えばスカイアーチ!

各所で色んなイベントをしていましたが、スカイアーチでは9月1日に新たにご入社された皆さんとサーバー屋のサバ缶の試食会を開催しました!

 

サバ缶にはやっぱり、ご飯が無いと!ということで、アルファー食品の「安心米」とともに!

お湯を入れて15分でお米が炊けちゃうなんて便利!

実はこちら、AWS re:Inventのラスベガス出張で大活躍したお茶漬けのお米も、「安心米」でした。

防災食だけでなく、長期の海外出張などにも便利です!

お茶漬けエピソードはコチラ

 

 

15分はあっという間。試食会参加メンバーにサバカンを取り分けている間に、ご飯が炊きあがりました!

サバ缶でカンパーイ!

さてさて、お味はいかがですか??食レポしてもらいました。

たまたま東京に来ていた大阪営業所のIちゃん「ごはんとの相性ばっちりでした!私は味噌煮派でした!(よりご飯とあった気がするのでw)貴重な機会をいただきありがとうございました!

なんとも、謙虚なコメントいただいちゃいました。

来年入社予定でアルバイトとして活躍中のFちゃん「サバの腹側?脂トロトロでおいしかったです~ご飯とよく合いました!

そうなんです。ハラミの部分ですね!うちのサバ缶は脂が乗っていておいしいんですよ!!Fちゃん流石のコメント!

スーパー営業マンのAさん「身がぎっしりで、おいしかったです。断然水煮派!

水煮派!水煮はNTTコミュニケーションズ様とのコラボ缶なので、なかなか社員でも食べたことのある人がいないんです。水煮もサバ本来の味が堪能できるので美味しいんです!!

サーバー屋のサバ缶のお味は大好評!

では、最後にサバ缶担当として、私もサバ缶の食レポをしたいと思います。

「う・・・これは、これが!缶詰のクオリティですか!?なんて、しっとりとしていて美味しいんでしょう!!しかも、ほんのりとしたお味噌の甘みで味も上品。」

なんか胡散臭いですね。でも本当に美味しいんです。是非みなさんも召し上がってみてくださいね!

展示会がサバ缶GETのチャンスです。WEBからもご購入いただけます。24缶からの箱買いになりますがw

それでも、ご購入いただいている方がいるんです。有難い限りです。

この週末、防災食を見直してみてはいかがでしょうか。賞味期限が切れているかもしれませんよ?

ご家族と、避難経路や避難所の確認もした方がいいですね。

スペシャルサンクス!

アルファー食品株式会社様の安心米

株式会社木の屋石巻水産様のサバ缶

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.