AWS Console モバイルアプリ

こんにちわ、satomaです。

体調などは崩していませんか?

最近は会社に紅茶とはちみつとチューブ生姜を持ち込んでひたすら飲んでいます。

体も温まるし、のどにもやさしいのでお勧めですよ!

 

ところでみなさんAWS Console モバイルアプリ が出たのご存知でしたか?

apuri

私のipodに入れてみましたが、こんな感じです。

IMG_0176IMG_0177

このアプリからはインスタンスの作成はできないものの、インスタンスの再起動やセキュリティグループの修正がPCを開かずスマホやタブレットなどから簡単にできてしまうアプリです。

このアプリの詳細はこちらをご覧ください

サーバが何かおかしいからとりあえず再起動したいなーなんてときはスマホからぽちっとな!という感じにできてしまいます

スマホとこういった連携ができると運用方法も少し変わってくるかもしれませんね。

それではこのへんで失礼します。

投稿者プロフィール

satoma
江戸っ子の嫁。
1年半の育児休暇から復帰しました。
ママエンジニアとして家事育児AWSに勤しんでます。

2008.04 新卒入社
2014.04 娘出産
2015.11 職場復帰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUTこの記事をかいた人

江戸っ子の嫁。 1年半の育児休暇から復帰しました。 ママエンジニアとして家事育児AWSに勤しんでます。 2008.04 新卒入社 2014.04 娘出産 2015.11 職場復帰