社内イベント紹介:2023年度創立記念イベント ボウリング大会を実施しました!

この記事は公開されてから半年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

皆さん、こんにちは!Yuukiです。
当社の様々な社内制度や・人事制度・評価制度・賃金制度などを紹介するシリーズブログをお届けいたします。

今回は、7月に実施しました、2023年度創立記念イベント ボウリング大会の様子について、レポいたします!

目次

  • [ボウリング大会について]
  • [イベントの概要]
  • [競争心が燃え上がる対戦]
  • [笑顔があふれる表彰式]
  • [まとめ]

ボウリング大会について

スカイアーチネットワークスは2001年7月12日に設立され、これまで毎年、全社員がチームごとに分かれて競い合うボウリングの創立記念イベントを実施してきました。しかし、新型コロナウイルスの流行の影響で、2019年を最後に中止せざるを得ませんでした。

今年、新型コロナウイルスの収束により、4年ぶりにこのイベントが復活しました。通常はリモートワークが主流となっており、画面を通じてコミュニケーションを取ることが多かったため、対面でのコミュニケーションは非常に新鮮な体験でした。また皆さんの人柄をより深く理解する機会となり、非常に有意義な経験となりました。

イベントの概要

日時:7月21日(金)

場所:東京ポートボウル

参加者:希望者のみ参加(スカイアーチグループ全社員対象)

目的:チームビルディングとリラックス

午後7時頃、業務を終えたスカイアーチネットワークス・HRソリューションズ・クラウドセントリックで参加希望された方が東京ポートボウルに集まりました!(広島県福山にあるスカイアーチテクノロジーズは福山からリモート参戦です)

事前に所属会社、部署関係なくチーム分けをし、この日に臨むため練習を行ったチームが多かったようです。Yuukiチームも本番1週間前に2ゲーム練習し、チームの結束を深めてから当日に挑みました!ゲーム最中は参加者たちの間では笑い声が絶えず、イベントがいかに盛り上がるものになるかを予感させました!

競争心が燃え上がる対戦

ボウリングのルールを確認し、各チームが自分たちのレーンに向かいました。はじめは緊張気味だったメンバーたちも、次第に競争心が芽生え、真剣な表情でボウリングに取り組んでいきました。

もちろん、初心者から上級者までいろいろな腕前がありましたが、それが逆にチームメンバーの絆を深めるきっかけとなりました。アドバイスを送り合ったり、失敗しても笑い飛ばしたりしながら、部署を超えてみんなで協力し合って楽しむ姿がとても印象的でした!!

笑顔があふれる表彰式

表彰式では、優勝チームに賞品を授与し、参加者全員には思い出に残る記念品をプレゼントしました。そして、個人成績においても特別な賞を受賞した社員たちには、拍手と共に賞状が手渡されました。

しかし、一番大事なことは、このイベントを通じて社内の人間関係がより良好になり、チームビルディングが進んだことが感じました!!

 

まとめ

ボウリング大会は、社内交流を深める素晴らしいイベントとなりました。競争と協力の両方が交錯し、笑顔が絶えない楽しいひとときでした。普段あまり接点のない部署のメンバーとも対面での交流ができ、新たなエネルギーをもらえたことは間違いありません。

次回の社内イベントも楽しみですが、今回のボウリング大会が私たちの絆をより深め、会社全体の活気を一層高めるきっかけになったことを心から感謝しています。さあ、次はどんな素敵なイベントが待っているのでしょうか?お楽しみに!

 

★スカイアーチグループでは、新しい仲間を募集しております!
採用情報については、下記よりご確認ください。
ご連絡お待ちしております。