【続】AmazonLinux2を触ってみた

前回の記事はこちら

インストールした後に動作確認を行っていたところ、PHPとApacheとの連携がうまくいってない。おかしい。

調べたらlibphp7.soが入ってないかったのでPHPを入れなおしました。

いったん入れたPHPですが、サヨナラです。yum removeで消していきます。

# yum install php --enablerepo=remi-php73

入りましたね、一安心です。これでApacheとPHPの連携もできました。

#おわりに
今回はインストールまでを行いましたが、RH7系をベースに作られただけあって色々とカスタマイズが必要になるかと思います。
SELinuxだったり、タイムゾーンやロケールなどがメインでしょうか。
次回はそのあたりを中心に設定してみたいと思います。

投稿者プロフィール

takeshige
そろそろGCPに手を出したい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.