スカイアーチの寮~私達の生活~

この記事は公開されてから半年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

お久しぶりです。

スカイアーチの研修を紹介~データセンター編~を書かせて頂きました、鈴木柾です。

今回のテーマは寮について書いて行きたいと思います。

 

何故、寮のことを書こうと思ったのか?

寮について書こうと思った理由は、インターンシップできている学生や同じ会社の方々に、「寮ってどんな感じなの?」と聞かれることが多いので、この機会に、寮について書こうと思いました。実際に住んでいる私の感想も取り入れているのでスカイアーチの寮で暮らすことを考えている方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

寮の概要

会社からの距離:徒歩25分程度

人数:8人(共同で住んでいます)

部屋:お風呂・トイレ・寝室(2部屋)(参考に下記に写真がありますので、ご覧下さい)

アクセス:最寄駅は、赤羽橋駅や三田駅などです。寮の近くにFamilyMart、徒歩3分にスーパーがあり、その他にも病院や図書館、飲食店などの施設が揃っています。そして魅力的なところが東京タワーの近くで、芝公園もあります

 

IMG_9337IMG_9338新卒4人

 

 

寮のルール

・2年間で会社にとって有用な資格を10個とる

・毎週土曜日は掃除の日(それぞれ個人が掃除場所を決めてあります)

・月1回の会議(第3土曜日)

寮では上記のルールがあります。

会社が決めたのではなく、自分達でより良い寮にするために

会議で、私達が意見を出し合いルールを作っております。

実際に掃除している写真です。みんな綺麗にするために張り切ってます!

IMG_9163

 

IMG_9164

 

 

私が思うメリット

 

・会社から近いので交通機関使わずに徒歩で行ける

・先輩が寮によく寄ってくれるので、アドバイスや相談してくれる。

・一人が勉強していると、置いていかれるという焦りが出て周りも勉強を始める

・会社で学んだことや業務上での悩みを共有できる

・フィリピン人社員との共同生活で英語のコミュニケーション能力が上がる。

下の写真は、同期4人で料理したときの写真です。寮にいると、みんなでワイワイ楽しみながら料理を作っています。

IMG_9038IMG_9336IMG_9045誕生日ケーキ

みんなで作る料理は、やっぱりおいしいです!

そして、みんなで誕生日をお祝いしています。

感想

まだ3カ月しかたっていませんが、とても充実しています。先輩が、寮に立ち寄って聞いてくれたり、一緒に料理したり、他の会社では体験できないようなことを、私達は今体験しています。会社だけでなく、寮でも自分の成長を実感できます。私は、その寮で暮らしながら、頑張って仕事に励んでいきたいと思います。

 

 

投稿者プロフィール

m_suzuki
元ゲーマーの新卒の卵好きの鈴木です。
人と話したり飲んだりすることが好きです。
最近趣味を模索中です
スポーツ大好きです。
会社では楽しくやっていきたいです!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ABOUTこの記事をかいた人

元ゲーマーの新卒の卵好きの鈴木です。 人と話したり飲んだりすることが好きです。 最近趣味を模索中です スポーツ大好きです。 会社では楽しくやっていきたいです!!!!!