AWS Training & Certification, APJ(アジアパシフィック&ジャパン) Directorのアンドリュー・スクラーさまにご来社いただきました

はじめに

2022年8月某日、スカイアーチグループの本社に、AWS Training & Certification, APJ(アジアパシフィック&ジャパン) Directorのアンドリュー・スクラーさまにご来社いただきました。

概要

今回の目的は、AWSさまと、内製化支援推進AWSパートナー、人材サービス型 AWS パートナー、トレーニングパートナーである当社の情報交換です。
AWSさま側からは、AWS Training & Certification, APJ(アジアパシフィック&ジャパン) Directorのアンドリュー・スクラーさまに加え、AWSジャパンのトレーニングサービス本部長の岩田さま、ATPマネージャーの井藤さま、3名の方にご来社いただきました。
当社からは、トレーニングビジネスおよび人材サービスの担当役員である高橋をはじめ、スカイアーチHRソリューションズ社長の池西、顧問の渥美さんなど、多くのメンバーが同席いたしました。

当日の様子

冒頭は出席者同士で、日本式に名刺交換をし、しばしの歓談。
歓迎の意を表し急ピッチで制作した、ウェルカムボードも喜んでいただくことができました。

その後は、高橋より英語と日本語を交えて、当社の組織や、内製化支援ビジネス(トレーニング・人材等)に関する説明をいたしました。
途中、アンドリューさまからも、ご質問をいただきながら和やかに進行。

その後はAWSさまからトレーニングビジネスに関するアドバイスや「AWS Skill Builder」(AWSスキルビルダー)に関するご提案等を頂戴しました。

1時間という時間はあっという間にすぎてしまい、最後はわがままを言って、記念撮影をさせていただき、無事終了。

▲AWS Training & Certification, APJ(アジアパシフィック&ジャパン) Directorのアンドリュー・スクラーさまと当社専務取締役の高橋です

最後はご来社くださったAWSのみなさまに、当社自慢の「サバ缶」をお土産にお持ち帰りいただきました。

サーバー屋のサバ缶WEB
https://www.sabacan.info/

おわりに

まだ残暑のなか、ご来社いただきましてありがとうございました。
私自身、外国からのお客さまをお迎えするのは初めてのことでしたので、非常に緊張しておりましたが、AWSのみなさまが終始和やかに接してくださったおかげで、素晴らしいひとときとなりました。
当社はこれからもミッションである「ビジネスの成長を、ITで実現する」達成のために、クラウドインテグレータ―として、お客さまにAWSビジネスを提供してまいります。
引き続き、よろしくお願いいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

社内研修およびトレーニングビジネス担当です。主に教育・研修・資格取得などについてお伝えします。