IDCFクラウド ~ご紹介編~

テックブログをご覧の皆様、はじめまして!

今回ご紹介させて頂きますのが「IDCFクラウド」です。

クラウドでは、AWSやAzureなどが注目されがちですが、今回は「IDCFクラウド」にスポットライトを当ててみたいと思います。

 

IDCFクラウドですが、コンパネがシンプルに作られていて、非常にわかりやすいというのが私個人の第一印象でした。

実際に初めてサーバを立てたときも、とても簡単で5分もかからずにサーバを立ち上げることができました。

クラウドに興味はあるが、なんだか難しそうだなーと考えて踏み出せずにいる方には、最初のクラウドとして非常におすすめです。

 

また、サポートもしっかりとしている印象を受けました。

object strageを使うときにアカウントIDにメールアドレスを登録するのですが、

実際に存在するアドレスでなければいけないのかわからず、電話で問い合わせたところ、とても丁寧にご対応して頂きました。

メールアドレスは実在しないものでも構わないとのことでした。

 

今回はさらっとした紹介でした!

次回はもう少し踏み込んだ内容をお届したいと考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.