【Alexaスキル開発】今更だけど、Body Templateの種類についてまとめてみた

AIアシスタント Advent Calendar 2018 8日目です!

開発部 辻です。
アドベントカレンダーに登録していたことを一週間前まで忘れていました。

12月12日についに日本にもEcho Show端末が来るということで、画面付きスキル開発には欠かせないBody Templateをまとめてみました。
※今回Alexa Presentation Language(APL)の話はしませんのでご了承ください。

Alexa Developer Consoleのテストで表示されるものは若干画像の表示などがずれているため、Echo Show(日本未発売)を使用して確認しました。
(ディスプレイを撮影したため写真が粗くなっています…すみません)

目次

BodyTemplate1

画像が背景に、左上に文字が出てくるタイプですね。

BodyTemplate2

BodyTemplate1の右上に別の画像を挿入できます。

BodyTemplate3

左上の画像を顔写真とかにすれば人物紹介に使えそうな感じ

BodyTemplate6

左下にちょっとした説明を入れる感じ。

BodyTemplate7

文字情報はタイトルのみとなっていますね。
画像で説明したい場合に便利そうです

まとめ

もうすぐ日本でもEcho Showが登場するので、大画面表示対応のスキル開発がはかどりますね!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.