ワーケーションやってみた:其之参

この記事は公開されてから半年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

2日目:火曜日(平日)

午前4時から約1時間、いつもの三男の謎の泣き叫び声を聞きながら朝の支度をはじめる彼女、感謝しかありません。
朝食と身支度を済ませてから、朝8:30出発で那須ハイランドパークに車で子供たちと彼女を送り、静寂を取り戻した広い一人別荘で小鳥のさえずりを聞きながら9:30のオンライン朝礼に参加。

そこから夕方までノンストップでお仕事に集中。


夕方に遅いお昼休憩をとって、その休憩時間中に車で那須ハイランドパークにお迎えに。
那須ハイランドパークは隣接しているので往復で15分程度でした。
18:30に終業、みんなで夕食をいただき、お風呂に入ったり鬼ごっこをしたりであっという間に就寝時間の21:00。
寝かしつけをしてからゆっくりと久しぶりのお風呂に入り(わたしはシャワー派なので、普段は湯船につかりません)、その後は彼女と2人、それぞれスマホでネットサーフィンと雑談をしながら夫婦の時間を過ごします。
深夜0時頃、特製の巨大インペリアルサイズベッドで家族揃って就寝。

3日目:水曜日(平日)

午前5時、今日も三男の全力の泣き声で1日がはじまります。
充電満タンの長男次男三男と相撲大会をし、気付いたら朝食時間。
9:00出発で那須高原南ヶ丘牧場に車で子供たちと彼女を送り(往復約15分)、9:30のオンライン朝礼に参加。

午前中は快適なWi-Fiで複数のオンラインmtgに参加。
12:00のお昼休憩開始と同時に車で牧場に向かい、子供たちと彼女をお迎えに。
いそいそとお昼ご飯をみんなで食べてから三男を昼寝に、グズる次男はオンラインLIVE見守りを東京のわたしの母に託しつつ、長男と彼女を那須サファリパークに車で送る(往復約30分)。

まだご機嫌ナナメな次男をあやしつつ、昼食を作って食べさせる。
13時から再び業務に戻りつつ、別荘に残された子供たちのお世話。
夕方にタクシーで長男と彼女が帰宅。
サファリパークで、今まで図鑑でしか見たことがない動物と触れ合ってヘンなテンションの長男と、未だに気分をこじらせている次男が再開。
さらにそこに、昼寝から目覚めて超絶不機嫌な三男が参戦し、お洒落な別荘は三つ巴の阿鼻叫喚の無限地獄に。
オンラインmtgは消し音(ミュート)参加でなんとか切り抜け、18:30の終業を迎えることができました。
「終わったの?じゃあ、鬼ごっこだね!」と、待ちに待ち、目を輝かせたワンパク三男児と本気の鬼ごっこ。
夕食を済ませてお風呂・寝かしつけといつものルーチンを終え、倒れ込むように彼女とわたしも就寝。
ワーケーションやってみた:其之四(最終話)「4日目:木曜日(終日有休)」へ続きます
~日々あらゆる面で我々は益々よくなっている!~

投稿者プロフィール

吉川将司
コーポレート本部副本部長
リモートワークで三児の父