[速報]Amazon Lightsailが東京リージョンで利用できるようになりました!

この記事は公開されてから半年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめに

Amazon Lightsailが東京リージョンで利用できるようになりました!

Amazon Web Services ブログ

re:Invent 2016の時に書いた記事はこちら

ということで早速触ってみました!

起動してみた

リージョンを選ぶ画面で、「Tokyo ap-northeast-1」が選択できるようになりました。

東京リージョンでも、月額$5〜のプランが利用できるようです。
すぐに検証したいときにも使えそうです!

その他

Advanced 設定をするとVPC Peeringも可能なようです。
WordPress、Nginx、Node.js などいろいろな種類を選べるので、必要に応じて利用すると効率が良いですね。

最後に

今回は、速報で記事を投稿させていただきました。
MSPとしてもすぐに用意できる環境はいろいろなソリューションで活用できそうです。
安いですし、すぐに立ち上げられるので、気軽に触ってみましょう!

投稿者プロフィール

kobata
オンプレからクラウドまで幅広く見てるサーバエンジニアです。
得意分野は、AWSと監視ツール!開発は勉強中です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.