サーバー屋のサバ缶 レシピ~2017 秋編~

こんにちは。
すっかり肌寒くなり、さわやかな秋晴れが続いてますね。
早いものでもうすっかり秋ですね~。

秋といえば秋刀魚ですが、サバ缶も忘れちゃいけない。

ということでサバ缶レシピシリーズを書いていきたいと思います。

今回はサバ缶レシピシリーズ第6弾 2017秋バージョン編です。

過去のサバ缶レシピシリーズはこちらから↓↓
サーバー屋のサバ缶 レシピ~夏編~
サーバー屋のサバ缶 レシピ~秋編~
サーバー屋のサバ缶 レシピ~冬編~
春のサバ缶祭り~サバ味噌クリームパスタ編~
サーバー屋のサバ缶 レシピ~春編~
夏だ!祭りだ!サバ缶コラボだ!~サバタコライス編~
サーバー屋のサバ缶 レシピ~2017 夏編~

サーバー屋のサバ缶って…?
弊社スカイアーチで配っているオリジナルサバ缶。
サーバーと鯖をかけてます。みそ煮です。

今回はサバ缶回鍋肉を作っていきます。

作ってみた。

材料 (1人前)
サーバー屋のサバ缶
(みそ煮)
1缶
キャベツ 3~4枚
ピーマン 3~4個
白だし 大さじ1
オイスターソース 大さじ1

1.野菜を切る。
キャベツ、ピーマンを切る。
キャベツはざく切り。
ピーマンは中の種をとり、食べやすい大きさに切る。

 

さっそくサバ缶登場!

 

2.サバ缶を用意。汁と身を分ける。

 

3.白だし大さじ1、オイスターソース大さじ1とサバ缶の汁と一緒に混ぜる。
→白だしがない場合はみりん、料理酒で代用できます。(各大さじ1ずつ混ぜる)。

 

4.フライパンに油をひき、キャベツとピーマンをしんなりするまで炒める。
→蓋をして蒸し焼きにすると早く仕上がります。

 

5.サバ缶の汁と白だし、オイスターソースを混ぜた調味料をフライパンへ回しいれ、炒める。
全体に味がなじむ程度炒めます。

 

6.フライパンへサバの身を加える。
全体的になじんできたら、サバの身を加え1分程炒める。

 

7.お皿に盛り付けて完成!!


お肉がなくても簡単に作れる節約レシピです。
急に回鍋肉が食べたい!!そんな時にキャベツとピーマン、サバ缶があれば簡単に作れちゃいます。
キャベツ、ピーマンがなくても、冷蔵庫の余りものを使えば回鍋肉風の野菜炒めとしてもいただけます。
サバ缶すごいですね!
秋というと秋刀魚がメジャーですがサバ缶も負けてません(笑)。
回鍋肉のたれとサバ缶がご飯に合う~。ぺろっとご飯一杯たいらげちゃいました(笑)。
お酒のおつまみとしてもオススメですので、ぜひ試してみて下さい。

実はこのサバ缶、そのままでも十分おいしくいただけます。
木の屋石巻水産との共同企画によりこだわりの製法で作られたサバ缶なのです。

また、売上金額の38%は東日本大震災の被災地へ寄付されます。

おいしく食べられる上に、被災支援活動にも参加することができるスカイアーチのサバ缶。
ぜひ宜しくお願い致します。

弊社と取引がないと食べられないとお思いのそこのあなた。

実は……。

買えるんです!!

一般の方でもYahooショッピングで簡単に購入することができます。

詳細はこちらから…↓↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/skyarch-shop/

時期によっては店舗販売も実施しておりますので、プロフェッショナルなセールスメンバー、エンジニアメンバーとも直接交流ができちゃいます。

イベントや展示会でもお配りしているので、その際はぜひ弊社ブースへお立ち寄り下さい。

情報は弊社WEBサイトにもありますのでぜひご覧下さい。
http://www.skyarch.net/profile/csr.html

サバ缶情報が詰まった”サバ缶ポータルサイト”もございます。
スカイアーチサバ缶情報がまとまっておりますので、ぜひご覧下さい。
https://www.sabacan.info/
今までのサバ缶レシピもこちらから確認できますで、ぜひチェックしてみて下さい。

 

最後に、ITデザインでお悩みの皆さん。ぜひサバカンblogへ! 新しい発見があると思います。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.