Amazon WorkLinkとは?携帯から社内のウェブサイトなどに安全に接続


Amazon WorkLinkの概要

Amazon WorkLink は、従業員が携帯電話から社内のウェブサイトやウェブアプリケーションに安全性を維持しながら簡単にアクセスすることを可能にする、フルマネージド型サービスです。

Amazon WorkLinkの機能

従業員が社内のウェブサイトやウェブアプリケーションにアクセスすると、AWS の安全なコンテナ内のブラウザによって画像や映像、音声などが生成されます。 Amazon WorkLink は、機能性と対話性を維持したまま、ページのコンテンツを品質が損なわれていない画像を従業員の携帯電話に送信します。

簡単にアクセス

従来、従業員が携帯電話から社内のウェブサイトやウェブアプリケーションにアクセスするために企業が採用してきた仮想プライベートネットワーク (VPN) やデバイス管理ソフトウェアといった方法は、従業員が外出先で使用するには扱いづらいため、使い勝手の悪いカスタムブラウザを使う必要があり従業員にあまり使われない傾向がありました。Amazon WorkLink を使用すれば、従業員は社内ネットワークに接続する必要はなくなり、日常的に活用しているウェブサイトのように社内のウェブサイトやウェブアプリケーションにアクセスできるようになります。

従来のやり方よりも安全

従業員が携帯電話からAmazon WorkLink を使用して、社内のウェブサイトやウェブアプリケーションにアクセスしても、従業員の携帯電話内に社内のコンテンツが保存されたり、キャッシュされることはありません。また、従業員の携帯電話が社内ネットワークにダイレクトに接続するわけではないので、従来のやり方よりも安全です。

追加料金なし

Amazon WorkLink には最低料金も長期間の契約もありません。サービスに接続したユーザー数に基づく料金を月単位でお支払いいただきます。帯域幅の消費量に応じた追加料金は発生しません。

Amazon WorkLinkの利点

スピーディにアクセス

Amazon WorkLink は、従業員が携帯電話から社内のウェブサイトやウェブアプリケーションにスピーディにアクセスします。従業員は、仮想プライベートネットワーク (VPN) にログインしたり、デバイス管理ソフトウェアを使う手間はいりません。

セキュリティが万全

Amazon WorkLink は、社内コンテンツをAWS の安全なコンテナ内のブラウザによって画像や映像、音声などに生成しコンテンツを品質が損なわれていない画像を従業員の携帯電話に送信しますのでセキュリティが万全です。

ホストの場所に関係なく簡単にアクセス

Amazon WorkLinkを活用することで、従業員が必要とするウェブサイトやウェブアプリケーションが、どの場所のホストコンピュータに保管されていても携帯電話から簡単にアクセスできます。

日本には無い