AWS IoT Eventsの概要とメリットについて


AWS IoT Eventsの概要

AWS IoT Eventsとは、IoTセンサーなどで発生した予測していたよりも複雑な状況であるイベントを検出し、それぞれの問題を解決していくサービスです。例えば機械にトラブルが起きているなど即座に対応しないといけない状況をいち早く見つけて、その問題に対応をしていきます。

AWS IoT Eventsの利点

AWS IoT Eventsのメリットとして以下の点があげられます。

  • オペレーションデータの取り込みが容易
  • さまざまなアクションをトリガー

オペレーションデータの取り込みが容易

AWS IoT Eventsを使うことにより、テレメトリデータの複数のソースを診断できます。

プロセスや製品の状態を判断し、トラブルがある場合はそれらに即座に対応します。

さまざまなアクションをトリガー

AWS IoT Eventsを使うことにより、ベルトの速度やアンペアなどさまざまなソースを組み合わせて、機器やプロセスに関するインサイトを提供してくれます。またこのように状況を可視化することにより、深刻なトラブルを防ぐことができます。

AWS IoT Eventsのまとめ

AWS IoT Eventsを使うことにより、IoT センサーやアプリケーションでのトラブルを防ぐことができます。

参考資料

https://aws.amazon.com/jp/iot-events/

>>AWS導入無料相談はこちらから