Speech to Textとは?概要とメリットを解説


Speech to Textの概要

Speech to Textはリアルタイムの音声翻訳をアプリに簡単に統合することができます。音声コマンドを使っているため、ユーザーエクスペリエンスを向上させることができます。

Speech to Textは85以上の言語とバリエーションに対応しており、最先端の音声テキスト変換ソフトウエアを使うことにより正確に音声テキスト変換ができるのが特徴です。

クラウドだけでなくエッジにも配置することができる他、標準音声とカスタム音声にも対応しています。

初期費用が必要なく、利用した分だけ課金されるため無駄な出費を抑えることができコスト削減にもつながります。

Speech to Textのメリット

Speech to Textには以下のようなメリットがあります。

  • 柔軟にデプロイできる
  • 文字起こしが高品質にできる

柔軟にデプロイできる

クラウド、オンプレミスの両方に対応することができるため場所を選ぶことなくSpeech to Textを実行し音声認識のデプロイが可能となります。

文字起こしが高品質にできる

Speech to Textは最先端の音声テキスト変換ソフトウエアを搭載していることから、高品質な文字起こしをすることができます。

参考資料

https://azure.microsoft.com/ja-jp/services/cognitive-services/speech-to-text/

>>Microsoft Azure導入に関するご相談はこちらから