最近のコメント


  • 「敗者は成功者からノウハウを学び、勝者は成功者の思考法を学ぶ」
    このようなフレーズがどこかに書いてあったのでメモっておいた。

    同じやり方でうまく行く事は少ない。
    何らかの要因があり微妙に違い同じようにやっていても結果がでない場合が多い。

    スピードの速い今の時代では、イレギュラーな事ばかりであり、
    思考法を同じにしてゴールに向かうのが柔軟性が高い。
    うまく行っている人が日々の活動の中で何を思って考えて行動し結果を出しているかを観察する事も重要。


  • プライドが人の成長を加速する。
    良いプライドを持っている人はモテるとどっかに書いてあったなぁ(笑

    自慢・誇り・満足・得意などの意味がある。

    プライドとは自分の持っている「価値」に気づいてそれを、
    どんどん生かして出していく事だと思う。
    人それぞれ、必ず価値があるはずです。
    その人の持っている価値なので、自分でどんどん成長させていく事ができるはずです。
    こだわりなども、その一部だと思います。

    プライドを持ってやると本人もそうだし、他人も含め
    いい事がどんどん起こると思う。

    ※エゴから生まれたプライドはおかしい事になるけど。


  • ある統計があるそうだ。

    人は何から学んでいる?
    7割 経験
    2割 人(アドバイス等)
    1割 勉強会・セミナー・勉強

    経験を振り返って、次に繋げるという事が一番の成長である。
    人の経験を、自分の事のように考えられると時間に無駄なく学べる。

    経験はお金で買えない。
    次に繋がる経験をどんどんやっていこう。


  • 社会に出て1人では生きていけない。
    人間としての成長があってこそ、
    人との関わりの中では楽しくなっていくはず。

   

Recent Posts

Recent Comments

  • サーバ、サーバーについてですが、マイクロ...